お知らせ

やしの木保育園へようこそ。2

さて、前回のつづきで園内のご案内をしております。

1階部分のご案内はこちらからどうぞ。

2階への階段踊り場

2階へ行く階段の途中に、天然の木で出来たレリーフオブジェがあります。
やしの木保育園を設計してくれた「サン設計」さんと建ててくれた「日本建設」さんからの記念品です!
絵のデザインは外山雄一さんという厚真町在住の作家さんです!かわいいでしょ~!

2階 3・4・5歳児クラス「そら」

 

階段上がってすぐのお部屋が「そら」です。
3・4・5歳児のクラスで、「そらぐみ」の他に「つき」「はな」というクラスがあります。
基本は年齢のクラスで、6月くらいから、混合保育と年齢保育、両方行っていきますよ!

 

2階 ホール

 

ここがホールです。子どもたちがいないと、とても広く感じます。窓が多いので、陽がたくさん入りますよ。
この写真ではわかりませんが、奥におもしろい遊具があります。

これがホールの奥に設置してある「ウォールクライミング」
色々な形のホールドがあります。保育士が挑戦してみましたが、けっこう辛いところもあり、「痛たたた・・・」
でも楽しい!
きっと子どもたちなら、もっと楽しめるはずです☆

2階 園児トイレ

 

ここが子どもたち専用のトイレです。ちょっと見えづらいですが、一番奥が小さい乳児さん用のトイレになっています。
子どもたちがトイレに嫌なイメージを持たないように、とても明るいトイレになっていますよ。

 

最後は、屋上園庭!

 

屋上の園庭には、小さなジャングルジムと、おままごとができるロッジとベンチがあります。
夏にはなんと…大きなプールが組み立てられて、4・5歳くらいになると大きなプールで遊びますよ!
いつもと景色が違うからでしょうか、子どもたちに大人気の場所です☆
反対側には実は小さな屋上菜園があり、じゃがいもを育てたりしています。

いかがだったでしょうか。ぜひとも、やしの木保育園へお越しください。