お知らせ

発表会が行われました☆ パート2

やしの木保育園の生活発表会は、第1部が0・1・2歳児クラス、第2部が3・4・5歳児クラスの発表となっています。

 

  写真は2歳児クラス
「三匹のこぶた」と、「3匹のやぎのがらがらどん」を組み合わせた発表になりました。

 

  写真は3歳児クラス
「あかずきんちゃん」を行いました。ダンスがとってもかわいくって、他のクラスの子どもたちも練習を見ていたら覚えちゃいました☆

 

  みずいろぐみ(年長さん)です。

タイトルは「22人のみずいろサンタ」創作劇みたいな感じです。
鉄棒やラキューなど、それぞれの得意な事を発表できる場面をつくったりしました。セリフも子どもたちが考えたりしましたよ。

 

写真をみてわかるとおり、衣装とかには、そこまで力は入れません。 あくまで主役は目の前にいるその子自身と思っているからです。
すごい衣装などを作ってる時間があれば、子どもに関わってもらいたい。

そーんな考えの保育園です。