お知らせ

生活発表会が行われました

こんにちは。

今年度の生活発表会は、コロナ禍で行う事もあり、3日に分けて行いました。体調不良でお休みする子はいなく、無事終了です。

11月26日(土)2~5歳児クラス

2歳児にじぐみさんは『3匹の子ブタ~にじぐみver』。おおかみ役の子はなりきって、お家を壊したりしていました(笑)


3歳児きいろさんは、『赤ずきんとやさしいおおかみ』。ヒントがあれば少し長いセリフも言う事ができるようになりました。


4歳児みどりさんは、『そらまめたちのベッド』。子どもたちだけで動くことができるようになりました。周りの子の動きも覚えてきています。

  
5歳児みずいろさんは、『やさいのがっこう~いちごちゃんはやさいなの?』
劇の他、ハンドベルや歌(手話付き!!)も頑張りました。
子どもたちも知らなかった、まさかまさかのサプライズ!!もありました。担任が仕込んでいました(笑)
被り物に貼るシールのプレゼント! これは、子どもたちが練習頑張ったら頑張りましたシールを表に貼っていたんです。当日も頑張ったからもらえました!
あと、もうひとつのサプライズは…
ハンドベルのグループの入れ替え!やった事のない、違うグループの曲をハンドベルで引くことができるかの挑戦です。けっこう弾けていました☆

12月6日(火)ゆきぐみ(0歳児)、12月7日(水)ほしぐみ(1歳児)
子どもたちの色々な姿が見られましたよ!!


0歳児ゆきぐみさん『ちいさな収穫祭』。子どもたちが果物やお野菜になって前にすっぽーんっとでてきました。
いつもと違う感じに泣いちゃう子や、固まってしまう子、じ~っと見ている子など、様々。出てくるだけで可愛いですね。


1歳児ほしぐみさん『ほしぐみのおおきなかぶ』。保護者を見つけて、駆け寄って戻ってこない子も何人かいました(笑)
まぁ、これは保育園の発表会ではよくある事なんです。
後半はけっこういつもの感じでノリノリでやっている子もでてきました。

みんな、本当に頑張りました!
コロナで人前で何かする経験が少ない子どもたちです。早く通常の生活に戻りたいですね。