お知らせ

6月18日 札幌市子ども未来局からお知らせです

こんにちは。

札幌市子ども未来局からメールが届きました。
以下の通りとなっておりますので、お読みください。

 

札幌市子ども未来局では、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための保育施設利用者に対する家庭保育の協力依頼について(再周知)」(令和3年5月28日付け札子施第228号)により、6月20日(日)までの間、保護者の皆様に可能な範囲で家庭での保育にご協力いただくよう、お願いしているところです。6月17日に開催された政府の対策本部会議において、北海道に発令されている緊急事態宣言を6月20日で解除し、まん延防止等重点措置へ移行することが決定しました。

札幌市につきましては、北海道からまん延防止等重点措置の適用を踏まえ、重点措置区域に指定される見込みであることから、「家庭保育の協力依頼」の対象期間につきましても、まん延防止等重点措置適用期間に合わせ、延長する方向で調整を進めております。

正式決定が週末となる見込みであり、通知の発出が来週となりますことから、本メールにて事前にお知らせいたします。

以上がメールの内容となっておりますが、正式決定のメールが届き次第、ホームページにてお伝えしようと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。