お知らせ

メリークリスマス!サンタさんがやってきました

12月25日 保育園にサンタクロースがやってきました。

今年のクリスマスは、残念ながら例年のようなクリスマス会ができませんでした・・・。
新型コロナウィルス対策として、各クラスでクリスマス会を行いましたよ。
2歳から年長さんのクラスでは、保育士による手品を見たりして楽しみました☆

「今年はコロナだから、サンタさん来ないのかな~」

子どもたちの中からこんな言葉が・・・

 

♫ リンリンリン ♪

 

な・なんと ベランダから大きな袋を持ったサンタさんが来てくれました!
0歳ゆきぐみの子たちにとっては得体の知れない男の人(笑)
プレゼントを取りにいくのも一苦労でした☆

         

         

 

12月のはじめごろ、サンタさんにお手紙を書いて玄関に置いてあったクリスマスポストに入れていました。サンタさんに届きますようにとお願いしながら

2歳から4歳児クラスは、クラスでサンタさんに聞きたい事を考えて先生がお手紙に書いてくれました。
年長さんは、サンタさんへの質問を1つ考えて一人ひとりお手紙を書いたんです。

そのお返事をサンタさんが持ってきてくれました☆
なんと、年長さんには一人ひとりに手紙が・・・。みんな真剣に読んでいましたよ。

         

         

 

そして、お昼ご飯はお部屋でクリスマスパーティ★
「かんぱーい!!」