お知らせ

来週より、クラスへの出入りの制限をおこないます。

少しずつ、日常が戻ってきました。

この度は、本当にご心配おかけしました。
いつかくるのではないかとは思ってはいましたが・・・、実際に来るとパニックになるものですね。

今回の件で、色々見直しとかをかけております。
保護者の方の送迎を玄関までというところも出てきていますが、人数が多いうちの園でやってしまうと、中の保育がおろそかになってしまう可能性があったり、逆に玄関が密になる可能性があるので、クラスまでの送迎は変えない事としました。
ただし、人数を一人に制限したいと思います
お二人で来る方もいらっしゃるかもしれませんが、クラスに入るのは一人でお願いいたします。もう一人の方は密を避けて玄関にてお待ちください。
きょうだいに関しては、就学前のお子様はクラスに入ることができますが、周囲の物をあまり触らないようにお願いいたします。
小学生以上の方は、玄関にてお待ちくださいね。
11月24日(火)から実施しますので、ご協力ください。

また、朝の検温を忘れてくる方がいるので、必ずお家で検温してから来てくださいね。
お熱が出たときは、解熱後24時間経過しないと登園できません。札幌市からも強く言われていますので、よろしくお願いいたします。ちなみに、職員も解熱後24時間しないと出勤できません。

こうなってくると、ただの風邪もひきたくないですね・・・。

辛いつらい日々が続きますが、みんなで乗り越えていきましょう!