お知らせ

もうすぐ運動会★

土曜日は運動会です。
あっという間に近づいてきました。前回お知らせしたように、今年度の運動会は新型コロナウィルス対策もあり、例年とは違う形で行う事となりました。
ごめんなさいね。

色々なことが全部中止というのは
イヤなんです~!
何とか頑張っている姿を生で見てもらいたいんですよね~。 そんな思いです★

練習の姿ですよ。頑張ってるでしょ?

ちょっと面倒かもしれませんが、3~5歳児クラスの保護者の皆様には、健康チェック表が配布されています。
そこにも書かれてあるように、当日の朝の熱等、未記入や体調不良の方は運動会には参加できないのでご注意くださいね。

天気予報はいろいろなところをチェックしておりますが、曇りとなっております。

私は気象予報士ではありませんが・・・

降らないでしょう~!!

前日や当日の朝少し雨が降ったとしても、9時には大丈夫★と信じてております。

あっでも・・・以前一度だけ、踊りの最中に大雨が降ったことがありました。小雨があったのですが、大雨はこの時がはじめてかも・・・

子どもたちは誰も踊りをやめなかったんです。ちょっと感動でした。印象深くてよ~く覚えております。
最後の運動会、かわいそうだった気持ちもあります。でもきっといつも以上にたくさん声を掛けられ、それはそれでこの子たちは幸せだったかもしれません。

だからというわけではないですが、時々雨の場合は決行しちゃいます。

1週間伸びても雨予報がやってきています。それも当たるかどうかはわかりませんが、
平日になると観覧もできないので、大雨以外はやってあげたいですね。

 

全国的に不安定な天気みたいなので、曇りであっても雨具の用意はしていた方がいいかもしれません。
毎年雨予報がやってくる運動会の1週間です(笑)

 

子どもたちはとっても頑張っています。頑張っているので、

「楽しんでおいで★」

と送り出してあげてください。

それでは、また明日の夜18時までには決行するかどうかのお知らせを更新しますね。