お知らせ

25日に判断らしいです

緊急事態宣言が解除されるかどうか・・・

次に国が判断する日程が28日予定だったのですが、首相の会見で25日に判断すると発表しました。早まったようですね。

北海道の緊急事態宣言を解除するかどうか。そこで話し合われます。子ども未来局による文書をみてみると、保育園の登園自粛要請の期限は「北海道における緊急事態措置解除まで」となっています。「緊急事態宣言が解除されるまで」ではありませんね。

ややこしいです。もっとわかりやすくしてもらいたいものです。

 

色々な言葉が出てきて、いまいち理解できず・・頭がクエスチョンマーク????

 

札幌市のHPでは、5月22日改訂版で「5月31日まで緊急事態措置が実施されます」と書かれています。
25日に仮に緊急事態宣言が解除になっても緊急事態措置は31日までということでしょうか・・・。やはりわからない。

昨日17時から北海道知事の記者会見が行われました。見ましたか?
25日0時から休業要請の一部が解除されるそうです☆

 

「新北海道スタイル」って言葉もでていました。
「25日以降、新北海道スタイルが整ったところから一部解除」らしいです。手洗いやマスク、消毒、換気などできそうな7つのポイントがあって、その準備が整ったところから徐々に戻っていきそうです。

 

今日は7人・・・。大丈夫かしら・・・。早く、わいわい明るいいつもの保育園に戻れますように☆