お知らせ

感染者や濃厚接触者がでた場合の対応について

こんにちは 連続でお伝えしております。

新型コロナウィルスに関してですが、感染者や濃厚接触者がでた場合、どうしたらいいのかという疑問に関してです。

私たちの中でも、これってどうなの??この場合は?ってことがでてきていました。
昨日未来局からのお手紙に書かれたことをまとめたので、どうぞご覧ください。

感染者・濃厚接触になった時の対応 さくら

 

保育園は、ご協力いただいていることもあり、比較的少ない人数で毎日を過ごしています。
世間では「コロナ疲れ」という言葉も出てきている通り、外に出られないストレス、遊べないストレス、人と会えないストレス、経済的なストレス
頭の上にストレスがドン ドン ドンと覆いかぶさってきている感じですね。

このままだとおぼれそうです・・・

公園の遊具も使うことができなかったり、公園で遊んでいたらいい感じの表情をしてくれなかったり、
外に出ることすらダメって風潮も・・・

いろいろ心配されているかと思いますが、保育園では感染症防止につとめながら遊んでいきます。
園庭で遊んでいることもありますが、ちょこまか遊具等の消毒を行っております☆
戻ったら手洗い、うがい 頑張っています。

これからも、少しでも子どもたちが楽しめるように
工夫しながら、そして気を付けながら保育をしていきたいと思います。

それでは、また。